まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【メルカリするのもラクじゃない?】すぐ動ける人になる!メルカリでは大事なこと?


スポンサードリンク

先日まで「メルカリって何?」なんて言ってた友人。

私がメルカリを始めると言いだしたので興味を持って

 

shufudatte.hatenablog.com

 

なんと!私より先に始めちゃった・・・

友人の行動力を尊敬します・・・・

 

私は

 

相変わらずメルカリ登録すらしていないので、

メルカリ利用中の友人を私が紹介して、

その友人に招待コードを教えてもらい(300ポイント貰える)

チケット購入したとか。

メルカリ利用中の友人は臨時ボーナス的にポイントが入って

感謝されたので、私も嬉しいし、まあいいか。

 

既にメルカリをやっている人から招待コードを教わり、

メルカリ会員登録時に入力すると、メルカリでの買い物時に使える

300ポイントが貰える、のですが、そのポイントには

使用期限があること、貰ったポイントを現金化することはできないこと。

以上2点に注意が必要です。

 

 

さて、チケットを購入した友人からのメルカリの感想。

購入して30分後に、売主から、”発送しました”という

連絡が来て驚いた」と・・・

 

えっ・・・・そんなにみんな素早く処理してるんですか??

メルカリ利用中の友人は、

「そんなに急がなくても、”7日以内に発送”を選んで

出品して、忙しい時は7日程度発送までかかります、などと

但し書きして出品すれば大丈夫」と言っていましたが・・

ビビりな私としては、やはり売れたらすぐ動けるように

しなくてはな・・・なんて思い。

ますますメルカリデビューが遠のいていく・・・・

 

とにかく、友人のアドバイスは、

事前に写真を撮って梱包も済ませておくといい、とのこと。

 

やはり、発送方法と値段の下調べ

梱包方法の下調べおよび梱包

これは事前にやっておくべきかもしれない。

郵便局は平日しかやってないから(土日やってる所も一部

ありますが自宅から遠いし、混んでる)なあ。

宅急便は割高だとか・・・・

ああ、延びていく延びていく・・・

 

め、めんどくさいい・・・・・・・・

これを乗り越えなくては。

 

 


スポンサードリンク