まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【ブログ再開】夏休みがようやく終わったので


スポンサードリンク

家族の夏休みがようやく終わったので

ブログと株式の勉強を再開したいと思います。

全然更新していなかったのですが、

わずかながら(ほとんど10前後ですが)

アクセス数がゼロにならなかったのは

自分のこの雑記感満載のブログからしたら

驚きです。

 

読んでくださっている方ありがとうございます!

これからちゃんと更新します!

 

さて。夏休みとはいっても時々自分の

証券口座はチェックしてました。

結局自分が持っていた信用銘柄は

信用期日が来てしまったので

仕方なく現引き(現金で株を買取)

しました・・・・

 

ほんとうは、株の本をみると

「信用期日まで損失がある、ということは

その投資は間違っていたことの証明

なので損切りしろ!」

なんて書いてあった気もするんですが。

・・・・できなかったよ、損切りなんて。

確定するまでは損じゃない!

っていうダメな投資家の代表例・・・

 

結局今、現金がほとんどなくなってしまった。

今後株取り引きをやるかちょっと考え中・・

いい機会だから取引はお休みしようかと

思いながら迷う、往生際悪い。

 

ちなみに保有株の含み損みたら・・・

150万くらい損してます

 

これをしっかりと受け止めて、

せっせと働いてリーマンショック級を待つ、

っていうのが一番だとわかってはいる、

そこまで我慢できるかが大事だよね・・・

でも損失取り戻したい!

 

保有株150万損+取引の確定損失が今年だけで100万

合計で250万の損失超えですから!

月給10万円台の自分にとっては

ほんと考えられない事態ですよ!!!


スポンサードリンク