まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【オリエンタルランドの株が暴落してる!】あなたは知っていますか?反発相場か?と言われている日本市場で着々と暴落しているオリエンタルランドさんのことを・・・


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160718175259p:plain

女子(年齢は問わず)が欲しい株の筆頭といえば

やっぱりオリエンタルランドじゃないですか。

 

年々値上げされる東京ディズニーランド

パスポート価格。現在7400円也。

そのパスポートを年に1枚もらうために

必要な株式数は100株。ご存じでしょうが、

ディズニーという名での東京株式市場上場ではなく

4661オリエンタルランドという名での上場。

株主となり株主優待東京ディズニーランド・シー

どちらかで遊べる1日パスポートを貰うには

最低でも100株買う必要があります。

先週の終値が6426円ですので、

年間1枚のパスポートを貰うために株主になるには

65万円位の現金が必要。

 

株主優待で生活!でおなじみに桐谷広人さんが

オリエンタルランドの株を買ってパスポートを

貰うくらいなら、そのお金が高配当の会社の株

NTTドコモとか)を買って、その配当金で

定価でディズニーのパスポートを買う方がいい

と言っていましたが・・・

女子は理屈じゃないんです!

タダでパスポートが貰えるというエモーション!

感動!感激!それが大事なんだ~!

 

で。このオリエンタルランドの株。実はここ最近の

日本株反発を尻目に?着々と値を下げています。

個人投資家は、多くの人が株主優待を目当てに

長期で保有してる気がするので、こんなにだらだら

値を下げている原因は、プロ(外国人投資家?

外国人は優待貰えないし。)が売っているのかなと

考えてしまいます。

 

昨年4月には9890円まで上がっていたのに

今年6月24日には5960円をつけました。

それでもまだ高い!パート主婦には手がでませんが。

 

長期でみると2012年頃は2000円台だった!

日本の景気がリーマンショックのような事態が起きて

また停滞するのは嫌だけど、もしそうなって

日経平均8000円!なんてことになったら

絶対オリエンタルランドの株を買いたい!

それが私の夢・・・・♡

 

 

 

 


スポンサードリンク