まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【速報:アコーディア株取引停止中】村上ファンド銘柄の2131アコーディア・ゴルフが買収される?8時20分過ぎから売買停止中→再開:終値11.49%高の1203円


スポンサードリンク

現在日経チャンネル視聴中。

速報で2131アコーディア・ゴルフが売買停止中とのこと。

私は知らない株だなあ、と思って調べてみました。

これかな?

diamond.jp

村上ファンド系が大量保有しているみたい。

村上ファンド、何年か前に話題になりました。

さすがに主婦でも知ってますよ。テレビ朝日報道ステーション

でみた記憶が。

女子アナウンサー村上ファンドをどうしたら買えるのか

と言ってたのが印象的でした。

 

村上ファンドの記事を先日雑誌で読んだのですが。

その記事は村上氏の娘がやっているファンドについて。

うっすらした記憶で申し訳ないのですが、

村上ファンド(娘)はPBRが低い株が好きみたい。

それ以外にももちろん条件があって。

どこかで記事を見つけたら今度はちゃんと読んで

書きたいと思ってます。

 

ともかく、2131アコーディア・ゴルフ

買収されたら上場廃止になるみたいです。

 


スポンサードリンク