まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【任天堂ポケモンGO!の夏祭り~】のるかそるか・・・あなたはこの大騒ぎでもみくちゃにされる勇気と資産を持ってますか?任天堂株、手を出す?出さない?どっちなんだい!


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160712193247p:plain

ゲームをしていた時期がとうに過ぎて。

女子?なのでゲームはもともと疎いし。

ああ、これがスイーツや化粧品だったら

結構将来性を見抜く自信あるんだけどなあ。

 

ポケモンGO!ブームと7974任天堂株ブーム。

まだまだ序章なんでしょうか。

ちなみに、2013年に3765ガンホーのゲーム

(なんだっけ?モンスターなんとか)が

流行った際は、ガンホーの株は上げ始めて

半年足らずで8倍以上になっていました。

 

当時も一応たまに見ていたんですよ、株価を。

たしかPERも数百倍になっていて、よくこんな

株買うよな~なんて思ってたけど。でも結構

しつこく上げてた印象はあるわけです。

 

ガンホーのヒットは日本だけでしょ?

任天堂はアメリカなど海外でも人気のようだし、

ちょっと規模が違うのかもしれない。

とすると・・・現在のこの程度

(6月末から上げ始めて現在2倍程度)の

任天堂の株値上がりは序章という見方もできる?

でも既に出来高も10倍近くになってるし

まだはっきりと収益が見えてない。

ガンホーやミクシイのゲームブームの時も

ゲームに詳しい人は株取引も予測しやすかった

らしい(杉原あんりとかいうグラビア株トレーダー

が言ってた)。

 

ああ、こんなにアメリカに行ってみたいと

思ったことなど人生で一度もなかったよ。

本当にアメリカで流行ってるのを見てみたい。

アメリカにまで飛びたくなるなんて・・

株ってほんとうに楽しい(怖い)ですね・・

 

今日はお休みだから任天堂株手がでちゃうかな。

少なくともへっぽこ小資金主婦は

月曜へ株を持ちこすことだけはしない、と

固い決意をもっていきたいと思います。

 

あと。今日はLINEも上場なんだよね。

アメリカでも30%弱上げて初値だったとか。

日本ではもっといくだろうな。

任天堂株も今日はさすがにLINEに負けて

商いが減るのかな、どうなのかな。

 

とりあえず日経チャンネルにLINEの社長が

出演するらしいので、それを観たいと思います。

観たら記事書こうと思ってます。

よかったらそちらもご覧ください。

 


スポンサードリンク