まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【LINE上場待ち??】個人に好かれる株が弱い?今日は大型株中心の上げ?


スポンサードリンク

株の日中の上げ下げは、

楽天証券のマーケットスピードでみています。

ずらっと気になる株をならべて何となく

眺めている今日ですが、気になることが。

 

個人が好き(というか私みたいな主婦でも

知ってる値段が手ごろな株)が

あんまり動いていない・・・

東証マザーズなんて平均値も下げてます。

 

上げてる、動いてるのは大型株ですね。

任天堂トヨタ三菱UFJなどなど。今日は

個人トレーダーは任天堂をこちょこちょやってる?

 

でも、もしかして金曜日にあのLINEが上場!

だからその相場に参加できるように

今は資金を現金でキープしてるんでしょうか。

直近上場のコメダ珈琲もまた1800円台に

下がってるし・・(終値は1900円。)

 

shufudatte.hatenablog.com

 コメダは配当も優待もあるからいいな、とは

思うのですが、色々調べると割安感もなく

株式全売りだし?とかいって

かなり公開株数が多いみたいなんで、

今後大きく値段が上がることもないみたい。

しかも、大口の株主が売却を禁止されてる

のですが、それが解除されるのが12月だとか。

12月になる前に手放すことを決めて今買う?

で、色々考えると資金に余裕がないかぎりは

あえて買うこともないかな、と。

ちょっと優待欲しいですけどね。

優待を貰う嬉しさってクセになるんですよね~

 

 

 


スポンサードリンク