まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【えっ?!無印良品の株は売るべき?!】久しぶりに株取り引きができたが大幅安の日!


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160706135119p:plain

イギリスの不動産REITへの解約が殺到、

解約受付を停止しはじめた、というニュースが報じられ

それをきっかけとみられる株安が起きているようで。

日経平均は再び(世界株安も。)下げ始めています。

やっぱりイギリスのEU離脱問題は、まだまだ終わらない。

 

私の保有株も爆下げです悲。

せめてデイトレで利益を得たい、と今日は久しぶりの

お休みをデイトレに費やすことに・・・

自分のルールとして、取引をするならなるべく午前中、

と決めているので、今日は下げるだろうと売りでの

参入を検討。

しかし指値が約定せずにお目当ての株は下げ幅を拡大・・

売り時を逃してしまった。でもかなり株価が下げている

現在の水準で売りから入るのも勇気がいるんで。

どうしても指値をしたい。。だから仕方ない。

 

代わりに、増益なのに市場予想に届かなかったことを

理由として爆下げしていた「2678アスクル」を

買ってみました。2000株も買ったのに午前中はどんどん

下げてものすごく後悔。でも午後になって上げて始まった!

やった~と思って急いで処分を急ぎすぎたかも。

でもその後の売りから入る取引(こちらもさっさと退散)

も併せて2万数千円儲け

今日はこれでよしとします。

 

そういえば。今日も日経チャンネルを流しっぱなしにしてる。

そしたら、気になるニュースが。

7453良品計画」の株価について。

無印良品でおなじみの会社ですね。業績もよいみたいで

直近でも堅調な値動きをしていましたが、ここにきて連日の

大幅安。買い時なのか、なにか起きているのか気になってたんです。

そして今日日経チャンネル出演のアナリストから気になる発言。

なんと、良品計画の社長さんが「円高が業績にマイナスになる

と発言したとかで、アナリストにも衝撃が走っているらしいです。

 

小売業は一般的に円高がメリットになる、業績を押し上げると

いわれています。原材料など輸入品が多いからというのが理由。

無印は海外でも売れているようですが、割合としてはまだまだ低く、

円高はメリットが大きいと思われていたそうで。

それだけに社長の円高が業績にマイナスになる」発言はプロの

アナリストの間でも理解しきれないところがあるんだって。

なぜなのか、はっきりしたことがまだ分析しきれてないようですが

こんな話を聞いてしまうと良品計画の株は買わないほうが

いいのかな・・・

 

株ってほんとに難しい!でも大好きですが。

昨日は元安も報じられてたし、外貨も少しだけ色々買おうかな。

 


スポンサードリンク