まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【本日午前中は数千円の利益】スタートから参戦するのは難しい!


スポンサードリンク

昨日はヨーロッパ市場もアメリカ市場も値上がり。

円高も一服して少し円安に戻ってきたこともあり

今日は上昇してスタートすると予想。

外国証券会社経由の注文は20万株の買い越し。

今日は寄付(9時の市場が始まってすぐ)に

2銘柄買ってみましたが・・・

 

難しいですね。どんどん値を下げてしまった。

どうしようかな、今日はそんなに下げまくる気はしないし、

と思っていたのですがその後1時間ほどで戻ってきた。

でも上がる勢いもそんなに感じられなかったので

さっさと退散。

2銘柄併せて7千円程度の利益になりました。

 

今日買った1つは昭和シェル。ガソリンスタンドを利用する人は

おなじみかな。現在、出光との合併話が持ち上がっているのですが

出光の創業家から合併反対を受けていて株価大暴落中。

今日はさすがに戻すかな、となんとなく参戦した。

寄付後すぐ買ってその後値下がり(悲)。

でもなぜか11時前から突然大きな値の上げ下げがありびっくり。

逃げるチャンスかも!ということで指値をしてなんとか逃げ成功。

4千円の利益。松井証券のNISAで買ったので売却益から20%

税金を引かれることもなく、松井証券はNISA取引の手数料も無料

なので4千円まるまる利益になった。

 

松井証券は昔からお世話になっているのですが、

10万円以下の取引は手数料無料だしホント助かります。

少額投資の人には欠かせない証券会社です。

 

さて、午後はどうなるか。そんなに上がる勢いもなさそうな

気がするので慎重にやりたいけど、売りで入るのも危なそう。

少しでも稼げますように・・・

 


スポンサードリンク