まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【週明けのFXと株はどう動くか?どちらに賭けるか】損を取り戻したいけど焦りは禁物・・


スポンサードリンク

新しく作成したSBIFXの口座。

なんとあの運命の金曜日(先週の金曜日)で見事に

ポンド下げをくらって早速20%以上の目減り・・・

 

なぜ事前予想でも半々と言われていた英国民投票

早々と残留と決めつけてポンドを買ったのか・・・

自分の未熟さを反省。

資金が少ないことが幸い?して現在SBIFXのポジションは

ポンド円の2000通貨、150円くらいの平均取得価格。

なんとか151円くらいまで戻ってくれたら、さっさと

降りたいんですが・・。そううまくはいきません。

なにせ間違えた判断に基づいて築いたポジションですから。

運を天に任せるか、塩漬け。

 

さて、一方の株ですが。

今週からデイトレードを少しずつ挑戦したいと思います。

明日月曜日は、アメリカダウが大幅に下がっていること、

イギリスの問題が終息していないことから、下がると考えています。

しかし、先週末日本株が1200円以上の大暴落をしているので

反発するという予想もちらほら目にします。

さてどうするか。

 

とりあえず主要銘柄が戻った所でRSIなどをみながら売り

入って下がったら買い戻す、でいこうかな。

塩漬け株だらけで現金が残り少ないので、買いで入るのは

もうリスクありすぎで自分にはできません。

 

日中の為替次第で動き方も変わるのでしょうが・・・

なかなか難しいですね。でも相場は楽しい!

結局またやってしまうんですよね・・・

 

みなさんも、やるのであれば、くれぐれも自己資金の範囲で!

小さく儲けるを積み重ねていくのが理想です。

今週もがんばるぞ!

 

 


スポンサードリンク