まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【FXも株も。身の丈以上の大金をつぎこむな!】犯罪者になりかねない、投資の罠


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160620165706j:plain

投資は夢あります。でも損失の被り方も半端じゃない。

相場から退場しないで済む程度の投資を心がける、

それが自分の人生を破壊しないために必須です。

 

投資の失敗による借金の穴埋めのために犯罪にはしる、

そんなケースが後を絶ちません。

今朝も。

www.sankei.com

ご存じでしょうが、外国為替証拠金取引=FX。

自分の資金の何倍もの額の外貨を売り買いできるが、

損失が出た際に多額の借金を背負いこむリスクもあります。

その結果、なんとか借金を取り戻そうと横領などの犯罪を行って

追加の投資を行おうと考える人が出てきてしまいます。

(横領した金でさらなる投資をして利益があがったら、こっそり

横領した金を返しておけばバレない、なんて考える人もいるそうで。)

 

昨今は、為替変動が非常に激しく、大きく動き出すと損失の

膨らみ方に夜も眠れなくなる人が続出。旦那に内緒でFXの

損失を膨らませ億単位の損失になった結果、離婚に追い込まれた

知り合いもいます。

 

プロでさえ相場を読むことは不可能といわれている。

投資はリスク管理が一番大切。

人生が破綻してしまっては本末転倒です。

 

自戒をこめて・・・・

 


スポンサードリンク