まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【FX】トルコリラを買うべきか・・金利は高いし最安値付近なので買ってみようかな・・・


スポンサードリンク

外貨預金代わりにFXもやってみようと思い、口座を作ってみました。会社はSBIFX。

昔外貨預金をしていたことがあり、その頃は1ドル80円代。

何年も損をしていたので放っておいたのですが、時が過ぎ気付けば110円代後半に。10数万円の利益を生んでくれたので昨年売却してしまった。

そういう経験があるので外貨は株と違って(よっぽどのことがなければ)紙くずにはならない。だから円高の時に少しでも買っておこうかと・・・

今気になっているのはトルコリラ取引量が少なくISISの問題もあり値動きが激しい、国としてのリスクも大きいと言われています。その分金利が高い。

2016年6月中旬現在、1トルコリラ=37円程度。試しに2000リラくらい購入してみようか思案中・・・

 

それから同じく高金利で政情不安、経済不安のあるアフリカランド。

こちらは2016年6月中旬現在、1アフリカランド=7円程度。1000ランド買っても7000円くらいです。主婦の貯金でも買える。

こちらは既に2000通貨購入。

 

どちらも利益も損失も大きくはないですがあまりリスクを取れないので宝くじ気分?で少しずつ挑戦してみたい。

 

ちなみにドルは80円代、ユーロは100円を切ったら買いに入る予定ですがそこまで下がるでしょうか・・・

 

 

 

 


スポンサードリンク