まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2016-07-15から1日間の記事一覧

【もはや個人投資家全員参加?】LINEのしょっぱさとユニクロのストップ高の結果?任天堂大暴れの巻

あ~9983ファーストリテイリングが ストップ高になる日がくるなんて・・ 苦しくて手放したあの日に戻りたいわ~ ユニクロ応援してたけど、モノはいい。 私は買ってるよ!なんて思ってたけど。 やっぱりミニ株検討しようかな~ 自分がいい!と思う会社も株価…

【LINE上場!出澤剛社長がテレビ出演】社長の話を聞いてもなんかピンとこない・・・

本日7月15日はLINE上場。 日経チャンネル(日経CNBC)に 出澤剛(いでざわたけし)社長が出演しました。 話をしていた内容を覚えてる範囲で。 注:なにせ素人なので細かいことはわかってません。 Q:日米同時上場したのはなぜか?一部では噂として 日本だけ…

【ポンドの大損失が急回復中!逃げるチャンス到来するか?】いつの間にかポンド円が142円台後半です!

shufudatte.hatenablog.com こんなことを2~3週間前に嘆いていたのに。 ほんとにわからん相場。予想することは放棄しました。 流れにつくか(早めに逃げる)、下げたと大騒ぎされてる ものを淡々と買えるように資金を確保していくか。 それ以外やりようがな…

【7974任天堂の取引はチキンレース?】チキンな主婦。下の方で待って買うもさらに値下がりビビって手放したよっ汗

午前中の取引。 フランス南部ニースで起きたテロ (花火見物客にトラックが突っ込む)の影響を 特に受けるでもなく?189円高。 前々から追っていた ユニクロ、ジーユーでおなじみの 9983ファーストリテイリングですが、今日は大幅高。 この株と任天堂で日経…

【LINEの初値は4900円!公開価格を48%上回る】LINEの値がついてから少し任天堂に陰りが・・・

3938LINE。本日東証一部に上場となりました。 午前の取引が始まってからずっと買い気配のまま。 値段が吊りあがっていき、10時22分にようやく 値がつきました。 公開価格3800円に対して、初値は4900円。 公開価格を48%上回ったことになります。 その後は値…

【任天堂株は誰が買っているのか?】海外投資家が6割を占めるんだって!どうなる任天堂株

朝から日経チャンネルを視聴中~ やっぱり話題の中心は7974任天堂株。 へえ~と思ったのが、もともと任天堂株は 海外勢が6割持ってるんだとか。 今朝の日経チャンネルによると 「長期で保有していた海外勢は利益確定」 し始めてるとか。 一方で海外勢の短期…

【速報:アコーディア株取引停止中】村上ファンド銘柄の2131アコーディア・ゴルフが買収される?8時20分過ぎから売買停止中→再開:終値11.49%高の1203円

現在日経チャンネル視聴中。 速報で2131アコーディア・ゴルフが売買停止中とのこと。 私は知らない株だなあ、と思って調べてみました。 これかな? diamond.jp 村上ファンド系が大量保有しているみたい。 村上ファンド、何年か前に話題になりました。 さすが…

【任天堂ポケモンGO!の夏祭り~】のるかそるか・・・あなたはこの大騒ぎでもみくちゃにされる勇気と資産を持ってますか?任天堂株、手を出す?出さない?どっちなんだい!

ゲームをしていた時期がとうに過ぎて。 女子?なのでゲームはもともと疎いし。 ああ、これがスイーツや化粧品だったら 結構将来性を見抜く自信あるんだけどなあ。 ポケモンGO!ブームと7974任天堂株ブーム。 まだまだ序章なんでしょうか。 ちなみに、2013年…


スポンサードリンク