
主婦だってリッチになりたい

主婦だけどリッチになりたいので夢を叶えるべく色々やるよ!株はライブスター証券。主に楽天証券のマーケットスピードと日経チャンネルを眺めてます!モニターやクラウドワークスなどその他の副業も実施予定


スポンサードリンク

【主婦の副業】ランサーズ主婦を研究・1人目①

f:id:shufudatte:20160702123621p:plain

ランサーズで収入を得る、という道を探るべく主婦でランサーズをやっている人を
調べていきます。

1人目の方は、妊娠を機に正社員をやめたとおもわれる主婦。

①スタート1ヶ月目
タスク・作業の案件から自分にできそうな案件をとにかく沢山やってみる。
はじめのうちは5分程度の内容で300円の報酬、1人何回も回答できるアンケートを
こなし6件で3500円程度ゲット。

しかし、そのような良い条件の案件は頻繁には出ないことが判明。(正確に言うと同じ案件が繰り返し掲載されている模様)結局作業・タスク案件でできるアンケートは1日で無くなってしまうのでライティングの仕事をすることに。

 

☆ランサーズの画面説明☆

タスクで仕事をする→「作業した仕事一覧」に履歴が残る

なお「作業した仕事一覧」には4つのステイタスがある

1承認待ち 2承認済み 3拒否 4支払済み

自分がした作業が2承認済み、となれば報酬が発生することが決定する。

何らかの理由で3拒否となれば、その作業は承認されず、報酬も発生しない。

 

桐谷さんは、ずっと前に米の産地偽装を見抜いていたよ

diamond.jp

株主優待で生活する男、桐谷広人

日本テレビの月曜から夜更かしで有名になって、今や大活躍。

桐谷さんは、1年以上前の講演会で

「あらゆる会社から魚沼産の米が株主優待で来るけれど、

あんなに魚沼産があるなんておかしいから産地偽装してるんじゃ

ないかと思ってます」って、しれっと話していました。

 

その時は、アハハッなんて笑って聞き流してたけど。

まるで預言者のようですな、桐谷さんおそるべし。

 

今から4月くらいまでは売り建てはやめとけ

そんな気がします。日経新聞を読んでいると、

この日本株上昇局面で、個人投資家が相変わらず

売り建て(株化が下がるともうかる商品)に賭け続けてるみたいです。

これから3月末にかけては配当取りだとか優待取りだとかで、

株価が値上がりやすい季節になります。

私も素人なのでたいそうなことは言えませんが、

今は売り建てはしない方がいいかなと。

今日は以上です。おやすみなさい

【ランサーズ】在宅で副業!ランサーズについて調べた

クラウドワーク 副収入 副業 ランサーズ

先日書いたように、主婦でも在宅で稼ぐことができそうなのがランサーズなどの
記事を書いて報酬を貰うという仕事。

 

shufudatte.hatenablog.com

 今年は在宅ライターみたいなことにも挑戦してみたいのですが、まずは
色々と調べてみることに。

今日は最大手と言われている「ランサーズ」について。
仕事内容は、スキルなしの主婦でもできそうな、記事書きのみ(専門知識
が必要なプログラミングや翻訳などの仕事はパス)想定。

ではいってみよう!

続きを読む

2月の株主優待!やっぱり食事券は嬉しい~注目銘柄は?

日本株 株主優待銘柄

f:id:shufudatte:20170209152157p:plain

ここ最近、日本株相場は小動きで、株単価の大きい株で
たとえば9983ファストリテイリングや7974任天堂なんかは
一日数万円単位で上げ下げ(下げが多い)があるけど
なんか全体的にパッとしてないかんじ(私見)。

愛用のアプリである楽天証券のマーケットスピードでニュース
を見ていても、主な取引主である外国人も
ポジション調整程度の注文が多いよう。

そんななか、マーケットスピードに登録している私が注目する
銘柄一覧の動きを見ていると・・・
なんだか株主優待銘柄だけ元気に値を保っている、いや上がっている。
個人投資家の優待目当ての投資は続いていると感じます。

やはり食事券、それも店舗数が多く安く食べられる店の優待株が元気。

2月に権利確定日を迎えるなかで食事券が人気ぽいのが

続きを読む

スポンサードリンク